人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまく行かないときでも・・・

5月ももう終わりますね~大変だっ!!!

ブログを書いていなかった、4、5月、特に5月は色々ありました。。。
現在ちょっと立ち直り中(笑)

岡山に来てから、ちょうど1年が経ちましたが、山あり谷あり。
うまくいかないときはうまくいきませんねー。少し開き直ってきました。

もがいて苦しむことがすごく多く、
自分の弱みが全て出てしまったがっくりすることも多々あり。

でも、周りの先輩、上司が温かく見守って
色々挑戦させてくれるので、
がんばってくらいついていかなければと思っています。
新人さんも来たことだし甘えていられませんわ~。

うまくいかないときって、よいタイミングで友達が電話をくれたり、
誰かが必ず、救ってくれるな~って思っています。
とてもありがたいです。


・・・・

1年経ったといえば、1年前に、母が引越しを手伝ってくれたのですが、
帰る時に手紙をくれました。

「このお部屋を自分なりに色々揃えたりして、
自分のお城がつくれたらいいね~」と。

お部屋は、今は、お城になりました!
すごく居心地が良いです。

・・・・

4月の半ばに、スウェーデン留学が一緒だった友達の結婚式に
京都に行ってきました。
すごくステキな結婚式で感無量でした☆
留学時代の仲間たちとも会えて、久しぶりに会っても
心地よい雰囲気を楽しむことが出来ました。
それにしても、留学は、本当に貴重な体験だったと思います。
友達があんなに近くにいることは、あとにもさきにも、
あのときだけだろうな~と。

みんなそれぞれの道を歩いていて、
いい感じでした♪


下は、スウェーデンをイメージしたテーブル。
うまく行かないときでも・・・_e0064166_0245210.jpg



・・・・

今、日本に印象派の絵がたくさんきています。
それで、6月の頭に、大きな番組があります。
岡山からも参加予定!
みなさま、要チェックです☆
それについては書けたらまた書きます!

では、天候が不順ですが、
体調に気をつけましょ~!
by kanapyon_814 | 2010-05-22 00:33