05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月の写真館★

色々リセットしたくなるときに行くカフェ。
商店街の中にあるんだけど、2階は別世界。
海外に行ったような気分になってすっきり。
私の「サードプレイス」になるかも。
e0064166_23501431.jpg


毎年2月の第三土曜日に行われる「西大寺はだか祭り」
境内に投下される「宝木(しんぎ)」を境内の外に持ち出した人がその年の「福男」に。
今年501回目という歴史を持った祭り。9千人のふんどし姿の男たちが参加。
私は仕事で高所作業車の上から見ました。圧巻でした!
e0064166_23504490.jpg

e0064166_2351614.jpg


ふらっと香川県の直島へ。
地中美術館のカフェで日光浴しながらランチでぜいたくな気分に。
スウェーデンで過ごしたスローな休日を思い出しました。
e0064166_23512851.jpg

[PR]
by kanapyon_814 | 2011-03-01 23:59