人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとした幸せ

大学の先輩が、『365日のスプーン』という本を送ってくれました。
365日分のちょっとした「うれしい計画」が書かれている本です。

例えば、
「12月17日
あたたかい部屋で
つめたいみかんを
ほっぺたにあてる。」

とか

「12月22日:
しずかな音楽を
ちいさくちいさくかけて
ねむる。」 

とか。

読んでいるうちに
心の中がふわーっと暖かくなって、
自然に涙が浮かんでくるのです。

読んでいるうちに
私のことを見守ってくれている人たちのことが次々に思い出されて、
安心できるのです。

ほんのちいさなことだけど、
毎日毎日、ちいさな幸せを見つけていったら、
毎日が特別な日になるみたい。

というわけで、私も寝る前に、
その日あったちいさな幸せを1つ、2つ
ノートに書きとめていくことにしました。

おいしいチョコレートを一粒、口に入れる とか・・・。
by kanapyon_814 | 2005-12-27 23:39