人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋が空っぽ=ベクショー生活の終わり=新しい始まり

18日の日曜日に、一度ベクショーを離れて、ウプサラに行きます。

旅から帰ってきてからの毎日は、
パッキングと会いたい人たちに会いに行くことに使ったんだけど、
実感がわかないせいか、なんだかあっさりした気持ちです。
ウプサラに移って、新しい生活が始まったら、
ベクショーのことを、お別れを言った友達のことを
沢山感じることになるのかもしれません。
でも、明日の夜、自分がウプサラの新しい場所で
寝ていることを想像することができません。

でも本当にたくさんの人の暖かさにまたいっぱい触れさせてもらった毎日でした。
たくさん応援してもらいました。本当に感謝です。

部屋は空っぽに近くなりました。
お掃除が残っています。

お部屋が空っぽっていうのは、
ベクショーでの留学生活の終わりを意味します。
そして、それと同時に新しい生活の始まりを意味します。

今は、気持ちがばたばたしていて、ベクショーでの生活を
きちんと振り返ることができません。

ただ一つ、「ここに来てよかった」その気持ちだけは絶対です。
やっぱり人は何かに導かれているのかもしれません。

ここを選んでいなかったら、
あの人に、あの人に、そして、あの人に・・・出会わなかったら、
この10ヶ月は全く違ったものになっていました。
でも、私の10ヶ月は、「なるようにしてなった」、いや、「なるべくしてなった」
とにかく、私のこれからに“絶大な”影響を与えることになるであろう期間でした。


ウプサラでまた新しいものや人に出会うことは、
楽しみではあるけど、正直なところやっぱり不安です。
でも、不安だってことを話すとみんながみんな、こういいます。
「また色んな出会いがあって、きっとすごく楽しくなるよ。いいなぁ。」

うん、そうだよね。

今まで何回新しい環境に足を踏み入れてきた?
そのたびに、なんとかやってこれたじゃない。
たくさんステキな出会いがあったじゃない。
来る人たち、みんな不安だよ。

大丈夫。

自分に言い聞かせます。

いってきます。
楽しんできます。
by kanapyon_814 | 2006-06-18 09:12