人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアトピアで初日の出!!

新年、明けましておめでとうございます!!

年女になっちゃいました!
人生の第3期のスタートです!

去年までの第2期はずーっと学生の身分だったけど、
第3期、未知です・・・。
楽しみーーーーーー!!ってことにしておきます。

さて、皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?

私は27日までレポートに苦しみ、
その後は、大学院の友達、大学時代の仲良し組、
2年ぶりに会えた友達、サークルの先輩たちなど
色んな人に会えてうれしい年末年始でした♪

今年の年越しも、家族と過ごす予定だったのですが・・・
30日に会った先輩と、
「カウントダウンしちゃう??」ということになり、
外に繰り出してみました!

お互い、外で新年を迎えるのは初めてということで、
「なんか悪いことしてる気分だね(笑)」と盛り上がりました。

新年を迎えた場所は、お台場!
まぁその前にワンクッションあったんだけど、
秘密にしておこう・・・。ハハ

レインボーブリッジがリアルレインボーだった!!
そして遠くに見える東京タワーが青かった!
(後日写真UPします、乞うご期待!)

12時になった瞬間、船の汽笛の音が、ぽーーっと鳴って
いい感じでした☆

その後、2時までお台場を散策し、
先輩の次の待ち合わせ場所、舞浜に移動。

私は、4時頃帰る予定だったんだけど、
「冒険とイマジネーションの海で初日の出を見る計画」に、便乗しちゃいましたっ!!

入園時刻、AM4時38分頃。 

眠気を抑えつつ、ハイテンションをキープ!
しているとだんだん空が明るくなってきました。

初日の出を見る場所をあらかじめ調べておいてくれたので、
その地点に行くと、オレンジのキラキラした太陽が、
のそっと姿をあらわしはじめた。

出たー初日の出だーーーーーーーっ!!!

日の出を確認した後、そこから日の出を見ると計画していたアトラクション、
アクアトピアに乗り、海の中から日の出を拝みました!!

2008年の、人生の第3期スタートの初日の出をこんな風に見られて感無量でした。
というか、そもそも初日の出が出てくる瞬間を見るのが初めてでした。
感謝です!!!

その後、眠気に何度も負けましたが、元旦ディズニーを満喫しました。
しかし、眠気というものは、本当に強者だ。

「~しちゃう??」っていうノリで、ぱっと行動しちゃうことの
楽しさを大いに感じた1日でした。

ということで、今年は「ノリ」を大切に、
「心のコンパス」に従いながら、1年を過ごしたいと思います。

目標は以下4つ
1.早寝早起き
2.運命の仕事を見つける
3.大学院生としての使命を全うする
4.運命の人に1歩近づく

それでは、皆さん、今年も素晴らしい年にしていきましょう!

明日何が起こるか分からないのだし、
一瞬一瞬を大事にし、直観に従がいたいと思います。

08年もよろしくお願い致します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国際協力に興味のある大学生の皆さんに耳寄り情報!
JICA地球ひろばで、「ジュニア地球案内人プログラム」の参加者を募集しています。
地球ひろばの展示案内と、ワークショップの作成がタスクです。
     ↓以下をチェックしてください!

http://www.jica.go.jp/hiroba/topics/2007/071205_01.html
by kanapyon_814 | 2008-01-03 01:03