人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころがいっぱいになると・・・

皆さん、ブログへのコメントや、メール、お電話、
本当にありがとうございます!
とても嬉しかったです003.gif


さて、5月ですね!
5月は1番好きな季節です。
晴れの日が多いといいなぁ~058.gif

5月は、よいスタートを切れました!

1日は、
ミュージカル女優になった中高の同級生Sちゃんの
ライブ(短い劇&ミュージカルナンバーのコンサート)に行ってきました。

普段、大人しそうに見えるSちゃん。
でも、舞台では色んな表情に変身するんですよ~。
そして緩急の付け方がうまいです。
目が離せませんでした。

一番感動したのは、
『レ・ミゼラブル』のエポニーヌという役が歌う「On my own」。
高校のとき、Sちゃんが文化祭でエポニーヌを演じていて、
聞いて鳥肌が立ったんだけど、今回また聞けて涙が出ました。

Sちゃんは去年の夏、前からの目標だった
帝国劇場での『レ・ミゼラブル』に出演したんだけど、
何年後かには、きっと、エポニーヌの役でまた舞台に立ってくれるはず!!
今から楽しみです♪

Sちゃんのコンサートや舞台を観にいくともう一つ嬉しいのは、
中高の同級生に再会できること!!
今回も、10人近い同級生に再会できました。

その中の1人は、ジュエリーデザインの学校に行っていて
今回の舞台のアクセサリーを担当していました!
同時に2人の活躍が見られるなんて本当幸せでした。

同じ制服着て、同じ学校に通っていた皆が
それぞれの道で、それぞれ苦労しながら前進していて、
すごくよい刺激になります。

帰りに6人で、お茶をしたんだけど、
皆「Sちゃんの歌を聞けて、皆とも再会できて
こころが満たされたね~」と言っていました。

そして、皆が微笑みながら、沈黙の状態に・・・。

そうすると、すっごくあたたかーーい、
まったりした空気が包み込んでくれるような感覚になって、
6人の間に「輪」ができている感じがしました。

こころがいっぱいになったときって、
言葉なしでも通じ合えるんだなぁというか
言葉では表現できないような境地に行くのかなって思いました。


2日は、
タイから帰ってきたお兄ちゃんに再会&奥さんにも会えました♪
少しは大人っぽくなったねと言われたらいいなーって思ってたけど、
ダメだった・・・笑。お兄ちゃんには見透かされている!

いっぱい話を聞いてもらって、
社会の仕組みについて教えてもらって、
おいしいご飯とケーキをご馳走になり・・・
まったり、おなかもこころもいっぱいになりました。

本当にありがとうございました!!

・・・・・・

さぁ、5月、働き始めるまでの1年間、
充実させていきます!

これから1年間の目標は、
1.修士論文を頑張る
2.運転免許を取る
3.カナダとスウェーデンに行く
4.ダンスを楽しむ
5.その他、いろいろ!!


それでは、よい休日を056.gif


気づいたら増えていた、ゾウさんたちをご紹介
 ↓↓↓
こころがいっぱいになると・・・_e0064166_064441.jpg
by kanapyon_814 | 2008-05-04 00:07