人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度も確認してきたことだけど・・・

今まで、
何度も何度も
何度も何度も
自分に言い聞かせてきたことだけど、


やっぱり、
目の前のことを1つ1つ、こなしていくしかない。

というか、

目の前のことを1つ1つ、丁寧にこなしていくことで、
それが気づいたときには、積み重なって、大きくなっているはずと信じなければ。

と改めて思った。


毎日、こなせる量が、ほんの少しだとしても、
自分が思い描いた通りに事が進まなくても。

いつかは、ちゃんとできているはず、近づけるはず。



やらなきゃいけないことがたくさんある。
それなのに、やらなきゃいけないことは、さらに増える。
そして、やりたいこともたくさーーんある。

行きたいところも、
会いたい人たちも、
観たい映画や舞台も、
読みたい本も、
聴きたい音楽も、
お手伝いしたいことも、etc.etc.etc.etc.....
たくさーーん。


やらなきゃいけないことと
やりたいことのジレンマ。


やらなきゃいけないことも、
もともと、やりたかったことではあるのだけど。
なかなか上手くいかない。


自分が3人いたらとか、
1日があと少し長ければとか、
どこでもドアがほしいとか、
ハリーポッターでいつぞやハーマイオニーが使っていた
時を戻す時計がほしいとか、

いつもそんなことを考えてしまう。


でも、
自分は1人、
1日24時間は決まっていること。


舞台の大きさが、
決まっているみたいに。


でも、
枠が決まった四角い舞台は、
演目によって、演出によって、
ころころと表情が変わる。

何もしなければ、
ただの箱だけど。



私の24時間も、
どう演出するかだなぁ。。。


よい舞台監督、かつ、演出家になって、
自分の時間を上手に、楽しく演出するぞー☆


生の舞台を観て × 今日友達からもらったメールを読んで 
そう思った。


・・・・・・・・・・


最近、新しくお部屋に加わった仲間を紹介。

4月に知り合った新しい仲間たちからもらったもの。
知り合ったばかりだけど、昔から知ってるように
なごめる仲間たちです。出会えて嬉しいです♪

あと、魔法のコップももらっちゃった!愛用中です☆
そして、教えてもらったギャグも、愛用します(笑)

何度も確認してきたことだけど・・・_e0064166_293873.jpg
何度も確認してきたことだけど・・・_e0064166_210884.jpg



ゾウさんはスチュワート、
ブタさんはフミコ、
黒い子は山藤 明という名前です。

山藤 明は由来があるけど、ゾウとブタは直感☆

2人とも本当にありがとう!!
あの修行、頑張るね~(笑)
by kanapyon_814 | 2008-08-24 02:19