05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ド迫力 岡本太郎さんの絵@渋谷

今日、久々に学校に行き、渋谷での乗り換えのとき
ついに、岡本太郎さんの絵を観てきました。

e0064166_2332419.jpg

e0064166_2333965.jpg

e0064166_2335760.jpg



この絵は、戦争をテーマにした絵だと聞きましたが、
ちょうど渋谷のスクランブル交差点を見下ろせる場所にあって、
とっても意味が深い感じがしました。

絵を観た12月8日は、奇しくも、67年前に真珠湾攻撃が行われ、
太平洋戦争が始まったとされる日。

岡本太郎さんが、もう戦争はするなよ、と語りかけているような気がしました。

渋谷駅の、井の頭線の改札とJRの改札の連絡通路にあるので、
渋谷を通る際には、是非観てみてください。 

街のど真ん中に『常設』です。

・・・・・・・・・・

今日は、久々に学校に行って、みんなの顔を見たら元気になりました。
私のプログラムには、専攻に関連した本が置いてある
小さな図書館があるんだけど、そこはみんなのオアシスで、
元気をもらえる場所です★

いつもありがとうございます♪♪

「おかえりなさい○○」、使いますね~(笑)

・・・・・・・・・・

パソコンの時計に目をやると、
1:11とか2:22 ってぞろ目になっているときが多く、
不思議な力を感じずにはいられない今日この頃です。

皆さん、風邪に気をつけてください!
[PR]
by kanapyon_814 | 2008-12-09 02:44