人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年・初笑い☆

2009年、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


・・・・・・・・・

新年、明けちゃいましたね~!
年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

この前は、詳しくかけませんでしたが、
年末は楽しく過ごせました♪

仮装パーティーしたり(笑)、
ラオスから帰ってきた先輩とご飯に行ったり、
キルギス人の友人にキルギス料理をご馳走になったり、
面白い会合が実現したり、
番組の収録を観にいったり。

そして、合宿も楽しかったです♪♪
泊まったのは長野の白馬だったのですが、途中、
山梨日立建機という、地雷除去機をつくっている会社を訪れ、
地雷除去機を見せていただきました。
これが、カンボジアなどで活躍している地雷除去機です。

新年・初笑い☆_e0064166_1214662.jpg

新年・初笑い☆_e0064166_1231493.jpg


白馬では5~6年ぶりにスキーしました!
先生や一緒に行った人たちと色々と話せたのもすごく面白かったし、
泊まった山荘に子どもたちがたくさんいて楽しかったです。
子どもの発想力には本当に驚きます。即興コントとか見せてくれました。

これが08年の笑い納めで、
09年の初笑いは、弟からいただきました。

お節を食べているとき、弟が隣に座っていたのですが、
ちょっとまゆげがきれいになっていたので、
「あれ、まゆげ整えた?」と聞きました。
「うん、ひげ剃ったときに、ちょっとやった」と弟。

「あらー、君も、ひげを剃るようなお年頃になったのねー」と私が言うと
今度は父が、「何で(なんで)、ひげ剃ってるの?」と聞きました。


・・・すると、なぜか弟が急に真剣な表情になり、
「なんで、オレが、ひげ剃っちゃいけないんだよ!!」と怒り出しました。


家族全員、一瞬考えてから大爆笑!


父は、かみそりで剃ってるのか、電気かみそりで剃ってるのかのHowを聞いたのに、
弟は、Whyだと思って、ひげを剃ることを否定されたと取ったんです。

「いやいや、ひげ剃っていいんだよ~」と皆で肯定しておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09年の目標は「失敗を恐れずにTRYすること」
変化の年になると思いますが、
壁にぶつかったとしても、前向きな気持ちで乗り越えていきたいと思います!

それから、もう一つは、「薪割り王子」を見つけることです。ふふふ~。

では、09年も笑顔に溢れた1年になりますように!
by kanapyon_814 | 2009-01-02 01:50