05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

1日は、結構長い。①

今日は写真いっぱいでお届けします。
晴れて嬉しかったから~058.gif
やはり、日光は大事ですね!!

先日、無事、修了確定しました☆
23日に修了式です。

修了者発表の日、修了できることを確認した後、
院の皆で山梨にイチゴ狩りにいきました(笑)
13時頃出発したのに、イチゴ狩りして、足湯入って、
武田神社行って、ほうとうを食べて、
結構盛りだくさんで充足感一杯で帰ってきました。
e0064166_2552.jpg


そんなことから、最近、お尻をあげて、ぱっと行動すれば、
1日で結構いろんなことができることを再認識しています。

今日は、リトアニア人の友達&その子のスロベニア人の友達と
一緒に明治神宮に行ったら、(Sty、一緒に回ってくれてありがと~!)
代々木公園前で「つっぱりろっくんろーらー」さんたちが踊ってました。
たけのこ族復活デーだったのか?!
楽しそうだった~!

e0064166_1585491.jpg

e0064166_221342.jpg
e0064166_232368.jpg



その他、写真付きでここ1ヶ月くらいの近況報告~。

①小学校の同級生と会いました。
1ヶ月くらい前だけど、小1の時から仲良くしている
友達とご飯に行きました。

会ったときは、6~7歳だったから、
もう少ししたら、出会って20年だね!と話しつつ。

あー不思議!
小さい頃がこの前のことのようなのに、
一緒にお酒を飲み、仕事の話とか聞いてるなんて!

そのとき、仲良くなったバリスタさんにサービスしてもらったカプチーノです。
かわいくて2人できゃーきゃー言ってました。
e0064166_124965.jpg



②水戸に友達に会いに行きました。
スウェーデンで一緒だった友達が、水戸に住んでいて、
近いといったら近いのに、帰ってきてから会えていなかったので、会ってきました。

3年前のちょうどその日、彼女を含めて3人で、
オーロラを観にいったときだったので、とても感慨深かったです。

なんだか、話したいことが山ほどありすぎて
お互いうまく話せませんでした。

でも同じ時間を共有できて幸せだったし、
その後、前より頻繁にメール交換しています。

↓一緒に行った偕楽園
e0064166_139346.jpg


↓そして黄門様!
e0064166_140929.jpg



③鎌倉で人力車に乗りました。
お互いつらくなったり、悩んでいることがあると、
話をする友達と、江ノ島&鎌倉電車の旅をしました。

お互い、悩んでたり、プチ鬱だったりしたときで、
リラックスしよう!といって電車に揺られることにしました。

まず、江ノ電の1日乗車券を買い、
江ノ島→七里ガ浜→鎌倉ってぶらり旅。

最後は、私の“ノリ”で、人力車に初乗車!!
人力車、色々教えてもらえてナカナカ良いですよ☆
姫になった気分でした!

↓江ノ島駅のかわいいすずめちゃんたち。
e0064166_149610.jpg


↓江ノ島の神社の近くでほのぼのお店をしているおばあちゃん。
e0064166_149256.jpg


↓しらすピッツァ。激うまっ!
e0064166_21323100.jpg


↓海沿いにて。
e0064166_2142949.jpg


↓うみ~!!!
e0064166_215963.jpg


↓人力車のおにいさんの走る後姿。
e0064166_2161044.jpg



うーん、まだ書きたいことがあるけど、
睡魔が来たので、また明日~!
[PR]
by kanapyon_814 | 2009-03-16 02:12