人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全身麻酔のダメージ・・・

ご心配をおかけしましたが、
昨日、無事、退院しました~~!!!

唾液腺の中に、潜伏していた石も
しっかり摘出されました☆

もらってかえってきたけど、
本当に「ころっ」とした石でした!!
びっくり!!

手術後はへばっていましたが、
皆さんのパワー、いっぱい感じて、
現在、無事、回復中です★


しかしっ、全身麻酔のダメージというのは、
思った以上でした。

麻酔明けは、すっごく気持ち悪かったし、
入院中、ずっと寝ていたから、
筋肉も落ちちゃって、歩いていてもすぐ疲れちゃうし・・・
自分の体が自分のじゃないみたいな感じがします。
今も、なぜか全身筋肉痛。。。

はやく完全復活したいです!!!


でも、今回の入院は、すごくいい経験になりました。
今まで健康体で、入院とかとは無縁で過ごしてきたけど、
医療とか、健康とかに興味を持つきっかけになったし、
何より、先生、看護師さんはじめ、病院のスタッフさん方って
すごい!っていうのを改めて感じました。


入院初日は、
・担当看護師さん(友達にそっくりで、安心・・・笑)
・薬剤師の先生(クイズ形式で説明を受けてすごく面白かった。
          なぜかスウェーデンサッカーの話で盛り上がる)
・麻酔科の先生(麻酔の副作用についていろいろと聞き、ちょっと怖くなる)
・手術室の看護師さん(手術室の写真付きで説明を受ける。超かわいい人☆)
などのお話を聞きました。

こんなにたくさんの方が、自分の手術に関わってくださるなんて驚きでした。


手術当日は、
8時に、麻酔とか手術室に入る不安をとるための精神安定剤のようなものを飲み、
9時に手術室に入りました。

そのあとの記憶はあんまりなく、
気づいたら、「終わりましたよ~」と言われていて、
酸素マスクをつけていました。
その後のことはつらくて思い出したくない感じです・・・苦笑。

とにかくいろいろびっくりしました~。
でも麻酔からちゃんと醒めてよかったです~!!


働き始めるまでのあと2日間でしっかり復活して、
早くペースつかめたらいいなぁと思います☆

本当、皆さんに心配していただいて、
応援していただいて、励みになりました。
ありがとうございました。
by kanapyon_814 | 2009-03-30 00:02