05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テーマは未知との遭遇

なんだかんだでブログを更新できないでいたら、
あっという間に一ヶ月が過ぎていきました。。。

きゃー><

暑い日が続きましたが、
皆さん、お元気ですか?

私は、一瞬夏バテをしたんですが、
元気にしています!

8月のニュースといえば・・・
まずは、23歳になったことですかね。

23歳のテーマは、
『未知との遭遇』です。

小さい頃、22歳までの自分は、
まぁ大学生なんだろうなとかって想像できたんだけど、
23歳以降って、全然想像できなかったんですよね。

だから、未知の領域に突入したって感じがします。

未知との遭遇を楽しみに、
毎日ワクワクした気持ちで、過ごせたらいいなぁと思っています!

あとは、引き続き、自分を信じることを大事にしたいです。
そして、他の人を信じることも。

最近、バンビ傾向が少し改善されたり、
ちょっと自分の中に変化があるかなぁと思うこともあったりするので、
そういう小さい気づきを大切にしたいと思います。

23歳になったということは、スウェーデンから帰国してから
丸1年が経ったということです。
早すぎるっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは、おばあちゃんの生まれたところ、銚子に行ってきました。
とっても良いところでした。
おばあちゃんとゆっくり話せたのもよかったし。

4:30頃、早起きして朝日を見ました!
朝焼けじゃなくて、ちゃんと丸いのを見ましたよ!
いっぱい写真あるので、今度UPします。

e0064166_114988.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターンも順調です。
JICA地球ひろばという、国際協力への市民参加を促進するための
部署でやらせていただいています。

私は2階のオフィスにいるのですが、
1階には、世界のことについて、展示しているスペースがあって、
9月の頭までのテーマは、
「見たい、聞きたい、おしえて! 中東のこと」 です。
中東に興味がある方も、そうでない方も、
色んなイベントもあるので、是非是非来てみて下さい!

http://www.jica.go.jp/hiroba/index.html

それでは、また近いうちに更新します!

よい9月を!!
[PR]
by kanapyon_814 | 2007-08-31 01:07

さいきんは・・・

8月です!

みなさん、お元気ですか??

書きたいことは山ほどあるけど、
今日は、最近やったことを箇条書きにしておきます!

・難民映画祭に行きました。
 「杉原千畝の決断」と「約束の旅路」を観ました。
 DVDで「ホテル・ルワンダ」を観ました。
 考えることが多すぎました。

・院のみんなで荒川の花火に行きました!
e0064166_013105.jpg


・最近、半年くらい行っていなかった、カラオケに行くことが多いです(笑)

・アレッサンドラ・フェリというバレリーナの引退公演を観にいきました。
 バレエには、言葉が無いのに感情がぐーっと伝わってきました。
 ステキ過ぎました。

・ついに、ずっと観たかったライオンキング(劇団四季)を観ました。
 オープニングが衝撃的!!口がぽかぁーんと開いている自分に驚きました。

・ウィキッド(劇団四季)を観ました。
 オズの魔法使いの善い魔女と悪い魔女がどうして生まれたかというお話。
 社会の色んなことを象徴しているとてもよい作品でした。

・インターンが始まりました。
 お仕事をするって、大変なことなんですね。みなさん、お疲れ様です。
 でも、周りの方々に、本当に恵まれ、毎日楽しくやっています!
 詳しくはまた書きます!

暑さに負けず、アツい気持ちで頑張りましょう!
[PR]
by kanapyon_814 | 2007-08-09 00:17