05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

持つべきものは友

昨日の夜、ある緊急事態が発生した。

すごく動揺したんだけど、
友人達が相談に乗ってくれたから、
今は、落ち着くことができた。

なぁなぁにするんじゃなくて、
こうした方がいいってはっきりアドバイスをくれて、
そういうふうにはっきり意見を言ってくれる
友達を持てて、幸せだと思った。

ありがとう!

信頼できる友達を持つって、すごく大事なこと。


日曜日、学部時代の大学の文化祭があった。
私が3年生のときに入部してくれた1年生が
3年生になり、引退のときを迎えた。

時間経つの早すぎるよー!!

みんな良い出会いができたって言ってくれていて、
暖かい雰囲気が好きだったとか、
集団行動は苦手だけど、このサークルだけは続けられたとか
それぞれの思いを語ってくれて、私もとても嬉しかった。

本当お疲れ様~!!

サークル活動していたときも、
同期の友達はやっぱ特別だったなーと
彼らを見ていて思い出した。

改めて、感謝したいな。
[PR]
by kanapyon_814 | 2007-11-08 01:18
11月ですね~
2ヶ月ずつのカレンダーはあと1枚。

来年は、年女です!

最近は、10年前くらいの曲を聴いていることが多いです。
音楽のヒットチャートに一番詳しかった時代ですねー。
もうその後は遅れ気味。弟に色々聞いています。

そういえばこの前、髪を切りに行ったら、
「頭のかたちが日本人っぽくないですね。」と言われました。
なんか面白かったです。


さて、今日は、9月に行ったところの話になりますが、
お勧めスポットを紹介です!

【海岸美術館】
千葉県の千倉にある美術館です。

写真家の浅井慎平さんの写真が飾ってある、
こじんまりとした、ステキな美術館です。
自然光が照明になっていたり、
風通りがいいからクーラーいらずだったりで
自然と融合している感じで。

海岸美術館というのに、実は山の中にある美術館。
多分、写真が海岸の写真が多いから海岸美術館って言うのかな。

千倉の駅から歩けないことは無いけど、結構遠いです。
ちなみに歩きましたが・・・。

建物のつくりも変わっていて面白いし、
お庭もかわいくて、いろいろな角度から楽しめます。

外観
e0064166_234412.jpg


e0064166_2354427.jpg



帰りに、海まで歩いて行って(でも結構遠かった・・・)
久しぶりにシャボン玉やってみました。

子ども心に帰るのはとっても大事!!
e0064166_23135288.jpg



【名古屋港イタリア村】
インターンのインタビュー調査で豊橋に行ったときに、
名古屋に行って、名古屋で働いている友達に会ってきました!

そのとき連れてってもらったイタリア村がすごくかわいかった♪
色々案内してくれてありがとー!!
初・名古屋楽しんできました!

e0064166_2320676.jpg

e0064166_232147.jpg


友達のお仕事の話とか、感じていることとか聞かせてもらって、
やっぱりお仕事をして、お給料をもらうことって、
社会的な責任が伴うことだし、大変なことも多いのだなと改めて感じました。

でも、今、私は働き始めるのが楽しみです!
就活も楽しめたらいいなぁ~♪

おまけ
名古屋名物:コメダコーヒーの白ノワール
(ソフトクリームと黒蜜の絶妙なハーモニー笑)
e0064166_23232949.jpg
[PR]
by kanapyon_814 | 2007-11-03 23:28