05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多分、読んだことがある方も多くいらっしゃると思うけど、

パウロ・コエーリョの
『アルケミスト 夢を旅した少年』(角川文庫)

1ヶ月ちょい前くらいに読んだんですけど、
すごくオススメです!!

特に、何かに迷っている人とか、
将来について考えたい人とか、
やる気を出したい人とか、
夢に向かって頑張ろうって決めた人とかに
是非読んでほしいです。

「前兆にしたがって、自分の運命を実現しようとするとき、
宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」
とこの本には書いてあります。

でも、あなたには、それを信じる勇気がありますか?
あなたは、自分の運命や、心の声、つまり、
本当にやりたいことに立ち向かっていますか??と
問いかけられるような本です。

薦めた友達、みんな感化されてます(笑)
ちなみに私も、インターンの指導をしてくださっていた方から
薦めていただいて、読みました。

すぐ読める本なので、よかったら読んだら感想聞かせてください♪
[PR]
by kanapyon_814 | 2007-12-27 04:56
8月からやっていたインターンも先週で終わりました。
たくさん、学んだ4ヶ月間。
本当に温かく受け入れていただいた上、
自由に色々なことをやらせていただいて、楽しかったです!
一緒にお仕事できた人たちが皆さんがステキな方ばかりで、
これからも、繋がっていたいな~♪


さて、12月。
あぁ~もう今年も終わりかぁ。。。と
ちょっと凹んでいたときに、パッと目に入ってきたのがこの光景。

e0064166_23321528.jpg


冬に満開になる花もあること
・・・忘れてました。

それに気づいて、周りを見てみたら、
他にも花がたくさん咲いていました。

冬でも花は強いなぁと思ったら
なんだか気分が楽になりました。

11月。
ちょっくら、ネガティブスパイラルにはまりました。

やらなくちゃいけないことが溜まってしまって、
やらなきゃいけないってわかってるのに全然できませんでした。

やる気はあったんだけど、
なんか常に眠くて。

そのうち、失くしものが相次いだり、
パソコンの調子が悪くなったり、
ちょっとした嫌なことが溜まって、
もっとできなくなりました。

自分に対する怒りとか、不甲斐なさ(?)って、
いったいどこに向けたらいいのかって感じで、
「頑張って」といわれても、
頑張ってるのになんでだめなの・・・と思っちゃったり。

でも、父に、「そういう不調なときがあるからこそ、
好調なときもあるんだよ」と言われたり、

落ち込んでるような雰囲気が見えない友達と、
私:「ネガティブになることってないの?」
友達:「あるよ」
私:「でもそういう雰囲気見えないよね」
友達:「なるけど、人に見せてもしょうがないしね。」
私:「あ、確かに」
という会話をしたりして、ちょっと楽になり、
最近、集中できるようになってきました。

ほんと、解決策は「やること」しかないから、
一個一個片付けていきたいと思います。

私も、冬でも、強く咲いていたい!!

こっちにも写真ちょっとUPしました★
http://canapyon2.exblog.jp/


おまけ:ほのぼの~
e0064166_23575772.jpg
[PR]
by kanapyon_814 | 2007-12-03 23:59