05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10歳のときぶりに・・・



やってしまいました・・・。



ぎっくり肩  ( or ぎっくり首?!)。



土曜日、朝、起きて、今日も一日頑張るぞーと
伸びをしたら、ぴきっ。。。

次の瞬間、いいようのない痛み&フラッシュバック to 10歳。

10歳の時は、水泳教室で、背泳ぎをしようと、
勢いよく、両手を振り上げてスタートをきった瞬間、ぴきっでした。


えっ、10歳で?!って感じですけど、
私、初めて接骨院に行ったのは、3歳のときなんですよね(笑)

やばい、40肩、50肩は必須か?!

だいぶ、治ってきましたが、
痛いところがあると気分が乗りません。。。


・・・・・・・


というか、気づいたら1ヶ月が経っていました。
あやうく、6月は1度もブログを更新しないことになるところでした。

月日が自分の前を、走り去っていくような感覚です。
追いつけていません><

でも、2週間前はすごく最近な気がするのに、
1ヶ月前はすごく前な気がします。

そういえば、木曜日、渋谷を歩いていたら、
今田耕治さんとすれ違いました。
すらっと背が高くて、なんとなくオーラがありました。

自分一人のときに有名人の方を見るのは、2回目。

1回目は、3年前。 神戸にて。
なんと、
オフで日本に帰ってきてたイチローさんを見かけたんですよー。

しかも、レアなことにコンビニで!!(ちなみにセブンイレブン)

『イチロー@コンビニ』 なんて
そうそう見られないと思うので今でもしっかりと目に焼きついています。
お友達と買出しをしてたみたいでした。


一人のときに、有名人の方を見ると、
その興奮をすぐに伝えることができなくて、
ちょいもどかしいです(笑)

一人旅をするときも、いっぱいいっぱい感動することがあるのに、
声に出して表現できないのが、ちょっと寂しいんですよね。


・・・・・・・・・・


さて、1ヶ月ブログを放置してしまうと、
書きたいことがありすぎて、何を書いていいのか
よくわからなくなります。

この1ヶ月は、
・『おカネで世界を変える30の方法』の著者、
 田中優さんの講演に、目からうろこだったり、

・『白バラの祈り』という映画を見て、
 正義って何だろう?と考えたり、

・ビルマ語放送のラジオに出演して、
 ステキな女性ディレクターに出会ったり、

・ついに、ずっと会いたかったホームステイ先が同じだった先輩とお会いして、
 すっごく楽しい時間を過ごしたり、

・5年ぶりの高校のクラス同窓会に参加して、
 高3のときの担任先生が、先生になった思いを聞いて感動したり、

・先輩の発表を聞いて、
 自分は本当にきれいな世界しか知らないんだということに改めて気づいたり、

・バングラデシュフェスティバルでボランティアをしながら、
 jukaliさんと語ったり、(昼間からビールも飲みました笑)

・鎌倉にアジサイ狩りに行って、
 中高の親友と色々な想い出話に花を咲かせたり、

・友達のお笑いライブで、
 笑いまくって、ほほの筋肉を痛くしたり
 (笑うことは本当に大事です)

・教習所で、怒られて悔し泣きして、教官に
 「僕は憎くていってるんじゃなくて、上手くなってほしくていってるんだからね。
 その悔しさがあるなら、絶対に上手くなれるから」となだめられたり、

・・・していました。 
 


ただ、最近の私は、
やらなきゃいけないことも、計画しなきゃいけないこともたくさんあるんだけど、
どこから手をつけていいのか、わからなくなって、結局、全部後回しにしちゃって、
後から自己嫌悪ーってことが多いです・・・。

一応書き出したりもしてるんですけどね。
うまくいきません。

先輩に「やる気が出ないときはどうすればいいんですか??」って聞いたら、
「やるしかないんじゃん?」とあっさりお答えをいただきました。

ほんと、その通りです。


自分は自分にしか変えられないですからね!!!


・・・・・・・・・


最後に、就活前、
大好きな友達からもらったことばを紹介します。

"Go confidently in the direction of your dreams.
Live the life you have imagined."

行きづまったら、このことばに戻るようにしています。



では、7月も、ファイトーれんぱーーーーーーーーーーーーーつ!!!

 ↓鎌倉・明月院のアジサイ
e0064166_0245495.jpg
e0064166_0251217.jpg
[PR]
by kanapyon_814 | 2008-06-30 23:59