05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

路上デビュー☆

7月10日

今日は、「納豆の日」だそうです。
コンビニで納豆巻きのセール?がされてました。
楽しいですねー語呂合わせ。


私は、金曜日に仮免許の試験を受け、
S字クランクでひっかかりながらも合格を果たし、
ついに昨日、路上デビューを果たしました☆

こわかったぁ~
でも楽しかったです!

『となりのトトロ』の中に、
「会っちゃったートトロに会っちゃった~!」って場面、あるじゃないですか。
「乗っちゃったーくるまに乗っちゃった~!」ってな気分です。

路上の1回目って、
教官がコースを運転するのを見てるだけなのかと思ったら、
いきなり、青梅街道を60キロで走らされました。

所内は、30キロも出さずに、たらたら走ってたのに、
すごいギャップ。

寝るときも、ジェットコースター乗った後みたいに、
目をつぶると、自分が動いているみたいに感じました。

路上運転したとき、怖かったものベスト5を発表します。
1.チャリンコ (どこから飛び出してくるかわかんない)
2.ちびっこ  (どこに動くのか読めない)
3.大きい車  (威圧感がぁ・・・)
4.後ろの車  (「お前、遅いんだよ」的ないらいらさが伝わってくるような気がした)
5.教官     (最初、優しそうな人だなーと思ってたら案外ずばっと言う人だった)

車乗ると、普段の空間が、別の空間みたいに見えて面白いです。
車から見ると、歩行者ってこんなに遅く見えるんだー。とか
標識や標示ってこんなにたくさんあったんだー。とか

仮免取得まで、ちょっと時間かかっちゃったけど、
こっからは、一気に免許取得まで突っ走りたいと思います!

あー、でも、「今、教習所通ってるんだー」と人に話すと、
「げ、kanapyonが運転してる車、乗りたくない・・・」って言われることが
多いんですよねー。

「安全運転そうだね」といってくれる人もいますが、
大半の人は、上の反応です。
「乗りたくない」の前に「絶対」とかが付くと、軽くショックを受けます・・・。

おっちょこちょいさは頑張って隠してるはずなんですが、
ばれてますねー。

でも、OD式安全性テストでは、総合評価、5Aでしたから、
みなさん、きっと大丈夫ですよ、あはっ(笑)


そういえば、何個か前にUPした「家でやろう」ポスター、
シリーズ化されてますねー。
第1弾が 化粧、
第2弾が 携帯での通話、
第3弾が ヘッドホンで大音量で音楽を聴くこと、
第4弾は ・・・何になるんでしょう??

都営線にも類似のポスターが登場してました。
むーん。なんとも言いがたい感覚ですっ。
[PR]
by kanapyon_814 | 2008-07-10 23:20