05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

それは、
たとえば「1時間後から」「明日から」「来週から」「来月から」・・・
などと何度もやり直すため。

と、持ってる本に書いてあった。


ここ最近、いろんな小さなダメージが続き、積み重なって大きくなってしまって、
心にぽっかり穴が開くってこういう感じなのか~という状態になってしまいました。

お買いものしたり、マッサージに行ったり、色々してみてるんだけど、
なかなか抜け出せない。
きっと仕事を一生懸命頑張るしかないんだろうな~。

そんな自分のちょっとした支えが、この言葉。

「人はいつからでもやり直せる」

がんばらなきゃー。
[PR]
by kanapyon_814 | 2011-01-31 01:31

はっきりー!!

昨日のアジアカップ、かわしまさんかっこよかったー!

昨日はBS1で試合を観ていたのだけれど、
延長で解説者さんが、日本のプレーに対して
はっきりー!!としきりにいっていたのが印象的だった。

なんか自分に言われてる気がして。

ぐだぐだは、自分に対してもよくないし、
周りにもいい影響を与えない。

ちょっとぐだぐだが続いてるので、
はっきりー!を合言葉にしようと思いました。
[PR]
by kanapyon_814 | 2011-01-26 17:16

月に一度のお楽しみ★

寒い。。。

ヒートテックインナーを着て、セーターを着て、さらにセーターをきて
ダウンを着てるのに。。。(着すぎ?!)

風邪に気を付けましょうね。

最近の私の月に一度のお楽しみ。
それは、よくいく紅茶屋さんからテイスティング用のお茶が送られてくることです。
封筒が郵便受けに入っていると、今日は何のお茶かな~って、ちょっとわくわく。
小さな小さな楽しみです。
e0064166_23595556.jpg



おまけ★
昨日行ったカキ屋さんの看板犬 すずちゃん
かわいいけど、ちょっと嫌がってた(笑)
e0064166_013348.jpg
[PR]
by kanapyon_814 | 2011-01-25 00:02

決定的瞬間☆

e0064166_2333029.jpg


ちょっといい写真が撮れました。
今日、仕事仲間と何人かでカキを食べに行き、帰りに寄った水族館で
超久しぶりにイルカショーを見ました。

このイルカのように、いろんな意味で、いろんな方面で、ジャンプしたい!
それもこれも、「自分次第」と強く思う今日この頃です。

まずは、変わりたい、成長したいと思う気持ち。
そして、次は、そのために一歩踏み出すこと。

簡単そうで難しい?
難しそうで実は簡単?

あるとき、私、少し変われたかも!って
ふっと思える瞬間が来たらいいな。

そのときまで、1mmずつ前進できますように。
[PR]
by kanapyon_814 | 2011-01-23 23:09
2011年になりました~!!
今年もよろしくお願いいたします。

年の初めに東京スカイツリーを見てきました。
e0064166_23551260.jpg


もうお土産もいろいろと出ていてびっくりです!!
e0064166_23555849.jpg



2011年、うさぎ年だけに、ぴょ~んと飛躍の年にしたいです!!
e0064166_23573252.jpg



みなさんにとっても、幸せいっぱいの1年になりますように♪
[PR]
by kanapyon_814 | 2011-01-03 23:58