05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

半年ぶりの更新

最後にブログを書いてから、なんと半年経ってしまいました。
半年経ってしまうとよもや何を書いたらいいのかわからなくなってしまいます。

この半年のうちに変わったことと言えば、
車の運転がだいぶ上達してきました。
今では、一人でも、片道1時間半くらいの場所に行ったり、
初めての道を運転したりもできるようになりました。
成長成長(笑)

最近、以前お世話になった人にもう一度会いに行ったりすることが増えてきました。
そうすると、なんか見えてくるものがある気がして。
これからも「つながり」を大切に生きていきたいなと思います。

「つながり」といえば、
父の岡山にいる友人の、そのまたお友達の息子さん、というつながりで知り合ったSさんが、
先日バーベキューに誘ってくださいました。
バーベキューのメンバーも、Sさんのお知り合い、プラス、
Sさんの同級生で、東日本大震災で疎開で岡山に帰ってこられた方のつながりで、
関東から岡山に疎開してきているママさんたちとお子さんたち。
初めて会った人たちばっかりだったけれど、
子どもたちと一緒に走り回って、とっても楽しかったです。

ママさんたちは、東京から疎開という方たちも多くて、ちょっとびっくりしました。
皆さん旦那さんは関東で働いていて母子だけで来ているという方ばかりで、
岡山にいると全然感じないけど、やはり放射線の恐怖というのは大きいのだなと実感しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

社会人3年目になって思うのは、
学生のときは、結果よりプロセスが大切ってことをよく耳にしていたし
自分でもそう思っていたけど、
やはり、結果は大事だということです。
どんなに、途中頑張っても、結果がでなかったら、
結局は、他の人の心には残りづらいのかなと思います。
あまり甘えず、シビアに考えていかないといけないと自分に言い聞かせております。

3年目の間に、何かしら、結果を残せるように、努力を惜しまず頑張ります。

短いですが、久しぶりの更新でした!
[PR]
by kanapyon_814 | 2011-09-25 23:22