人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東北関東大震災

岡山にいると、一歩外に出れば、
普段と変わらない穏やかな時間が流れています。

テレビの中の状況とのギャップが激しすぎて
戸惑ってしまいます。

被害を受けた方々、被災地で必死に働かれている方々、
どんどんと疲れが出てきている時だと思います。

祈ることしかできませんが、
どうか少しでも速く、少しでも多くの救援物資が届き、
少しでも心が休まる時間が増えますように。
家族と再会できる方が1人でも多くいますように。
1秒でも速く孤立されている方たちが救出されますように。

3月16日までマグニチュード7以上の余震がある可能性が
70%以上と伝えられています。
原発の被害がどこまで広がるかもわかりません。
怖いけれども冷静に備えておかなければと思います。


東北にいる同期たちはきっと休みなく動き回っていることと思います。
無事を祈り、力を送りたいです。

私は岡山に待機で、粛々と自分の仕事をするようにと言われています。
もし何かが起こって動かなければならなくなった時のため、
体力をしっかり温存しておこうと思います。

最後に、この地震と津波で、突然に命を落とされた方々に、
心からご冥福をお祈りいたします。
by kanapyon_814 | 2011-03-13 22:40