人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年夏~06年夏まで1年間スウェーデンに留学していました。東京での大学院生活を経て、今は岡山県で働いています。


by kanapyon_814
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすが、コックの卵は違うなぁ。

近頃、嫌な夢ばっかり見て、寝起きが悪い日が続いていました。
例えば、見学に訪れた病院だか研究所だかの
知ってはいけない秘密を知ってしまい、拷問にかけられそうになる夢とか。。。
ダンスで舞台に立ったのに、振り付けを知らなかった夢とか。。。
そういう変な夢を見ると、寝て疲れが取れるんじゃなくて、逆に疲れちゃうから困ります。
もう一つ、睡眠について、自分のベスト睡眠時間は8時間なことを発見した気がします。
中学生のとき、校長先生が、24時間を3分割して、
8時間寝て、8時間勉強して、8時間は他のこと(食事や趣味)に使うことを
心がけたらめりはりのある生活になると思いますよと話されました。
早寝早起きと8-8-8の生活は、何度も挑戦したけど、いつも3日も続きません。。。苦笑

・・・・・・・・・・

さてさて、そんな話はさておき、今日はとっても楽しい時間を過ごせたのでご報告。
街のお寿司屋さんで働いているSemlaさんが、「将来コックさんになることを目指している
高校生たちに、お寿司の作り方を教えに行くから興味があったら来てね」と
誘ってくれたので、アシスタントとして行ってきました☆

最初に、Semlaさんが1回やってみせたら、さすがコックさんたちの卵、
すぐに習得して、上手にお寿司を作っていました。
そしてびっくりしたのは、彼らの盛り付けへのこだわり ↓
さすが、コックの卵は違うなぁ。_e0064166_6262926.jpg


そして、わさびとしょうゆでこんなものを作ってくれた生徒さんもいました ↓
さすが、コックの卵は違うなぁ。_e0064166_6273941.jpg


「おーさすが!!」と感動することが多かったです。
きっとSemlaさんがもっと詳しくブログに書いてくれると思います☆

終わった後、お寿司屋さんで、にぎりをごちそうになっちゃいました♪
巻き寿司は自分で作って、他の留学生の友達に食べてもらったりするんだけど、
久しぶりのにぎり、おいしかったぁぁぁ。

今日は、街でスクールビジットで行ったクラスの女の子に会えたり、
バレエの友達に会えたりして、だんだん知り合いが増えていくのは
本当に嬉しいことだなぁと思いました。

夜は、友達に誘われて、またJazzを聞きに行きました。
今回のメインは、テナーサックス。奏者は50年位サックスを弾いている有名な方だそう。
ただただステキでした。いつか、Jazzのステキなレストランとかバーとかで、
バラの花束をプレゼントされてみたいなーーんて、
ロマンティックなことを考えてしまいました(笑)。

さすが、コックの卵は違うなぁ。_e0064166_6495312.jpg


今日こそは、いい夢が見られそうです☆★☆
by kanapyon_814 | 2006-04-20 06:50